So-net無料ブログ作成
検索選択

お気に入りの曲2 - BUMP OF CHICKEN [趣味]

今日はBUMP OF CHICKENの「魔法の料理 ~君から君へ~」が好き過ぎて
自分用のBEST CDを作りました。

今まで出たアルバムを全部借りてみました。

インディーズの頃のは・・・
演奏が微妙ですが、、、バンプはプロデューサーを立てないことで
有名だったので(現在は一緒に作りこむ人達が居るようですが)
4人のアイデアだけで、すごいなあっていうのが沢山ありますね。

以下の曲を1枚のCD(700MB)にまとめました。
※()内はアルバム名

1. HAPPY (Single CD)
2. 魔法の料理 ~君から君へ~ (Single CD)
3. 花の名 (orbital period)
4. スノースマイル (ユグドラシル)
5. Sailing Day (ユグドラシル)
6. ロストマン (ユグドラシル)
7. ギルド (ユグドラシル)
8. 天体観測 (jupiter
9. ハルジオン (jupiter)
10. メロディーフラッグ (jupiter)
11. プラネタリウム (orbital period)
12. アルエ (FLAME VEIN +1ではなくSingle CDの方が演奏が[グッド(上向き矢印)]です)
13. Ever Lasting Lie (THE LIVING DEAD

私がここで言うまでもなく素晴らしいBUMP OF CHICKENですが、
もしこれから聴いてみようと思う方が居ましたら参考にしてもらえるとうれしいです。
一応曲順も意図してこれです、私の中ではしっくりきてます[るんるん]
(若干、アルエの場所を迷いました。)

若い方は知らないかもしれませんが、2002年夏に「天体観測」っていうドラマ
やってたんですよねー・・・その挿入歌にアルバムjupiterからの曲が使われていて
懐かしいです、個人的には[あせあせ(飛び散る汗)]
13番のEver Lasting Lieもドラマでかかっていたと思います。

ボーカル藤原基央(もとお)の絞る声がいいですね。

好きな曲については、またちょくちょく書きたいです。
本題から逸れているので申し訳ないですが、よかったら見てください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。