So-net無料ブログ作成

アトピーの痒み [化学物質過敏症]

もうそろそろ、蚊が飛んでいるでしょうか。

思い出したので書くのですが、
アトピーの方はよくわかると思うのですが、
アトピーの湿疹って、蚊に刺された痒みの10倍と言われています。

なので、アトピーの人は蚊に刺されてもそんなに痒くないんじゃ
ないかなあと思います。
ま、痒いのは痒いんですけど、まだ放っておけるというか。
(私がおかしいのかもしれませんが、蚊に刺されても気づかなかったりします。)

小さい頃、掻いていたらよく友達や大人に「掻いたらあかん!」
と言われて、泣きそうになるほど、悔しいような怒りを感じて
いたのを思い出します。

アトピーの者からしたら、蚊に刺されて痒がっているような人に
「掻いたらあかん」なんて言われたくもないのです。
(見るに見兼ねて言ってくれているのはわかるんですけどね[ふらふら]

健常者の皆様、
あまり軽く「掻いたらあかん」って言ってあげないようにお願いします。

私が思うに(おかあさん対子供などであれば)
「痒いなあ・・・(掻かないように)がんばれ、がんばれ」って
手を握ってあげたり、さすってあげたりするのが良いかと思います。
(それも痒すぎて暴れて怒るかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。