So-net無料ブログ作成
検索選択

カトキチ 国産小麦うどん [食品]

随分と久しぶりの更新ですm(__)m

東日本大震災が起こって、更新できずにいました。
私なんかがなんて言ったらいいんだろうって。それだけです。

だって、募金以外、祈る以外、何もしてないし。

堂々とちゃんとしたコメントなんて私には書けない。

世界の気候がおかしくなっちゃってるから、これからも災害が増えるのかな・・・
無力だ



さて、気を取り直して。
もう随分前に見つけたのですが、カトキチが「国産小麦うどん」売ってました。
私はライフというスーパーで購入しました。
5食入で598円だったから、ちょっと高いですね。
1回だけ298円の特売週間がありましたけど、その後は安くても398円です。
どこのライフでも扱ってる訳じゃないみたいで、私が購入したのは大阪の「なんば店」です。

*カトキチの商品情報*
http://www.tablemark.co.jp/products/noodles.html
あら、カトキチってテーブルマークっていう会社になったんですね。

前に「美味しいおそば」を紹介させてもらった時にも書いたのですが、
私はよーく茹でた麺が好きなんですね。
だけど、この「国産小麦うどん」は10分茹でても、もっちもち!やわらかくはなりません(笑)
でも、もっちもちが美味しいですよ[かわいい]

前にコメントいただいた方で、
小麦たんぱくが入ってると食べられないという方がおられたのですが、
この「カトキチ 国産小麦うどん」も表示には小麦たんぱくって書いてないんですよね・・・
すいません、カトキチには問い合わせていないです。

食べれそうな方は是非食べてみてください。
カトキチ うどん.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいおそば [食品]

そばアレルギーではないので、そばをよく食べます。
ひとり暮らし&働いていると、毎日の食事を作るのが結構大変です。
土日に作り置き(冷凍)しておこうと平日には思うのですが、
土日は土日でその日に食べるもので精一杯になってしまうのがおちです・・・

時間のない日はそばに限ります![あせあせ(飛び散る汗)]

急に「あ~今日はもうそばぐらいしかできない~[ふらふら]」となった時の為に、
そばを買い置きしておかねばならない訳ですが、生のそばだと、
賞味期限内に無理やり食べないといけなくなったり、
泣く泣く食べる機会を逸してしまうこともあります。

そこで!
いいものを見つけました。
いや、違います、見つけたんじゃなくて、貰いものでしたが・・・
実家にいただいたものを私がいただきました[あせあせ(飛び散る汗)]

粕谷製麺所の「味三昧 熟成めん」です[exclamation]乾燥麺です)
貰いものの分がもう無くなる寸前なので、インターネット注文しました。
http://www.shokunoeki.com/16_502.html
1kg入って、¥1,180です[ダッシュ(走り出すさま)](送料別)
私の感覚では、1kgで20回ぐらいは作れたので、スーパーで生そばを買うのとコストは
大して変わらないと思います。
届いた商品の賞味期限は2011/12でした。
1年半ぐらいの猶予のものが届くということですね。
開封後でも、ビニール袋か何かで密閉して高温多湿を避ければ1年位は持つそうです[かわいい]
(↑これは以前に直接粕谷製麺所に電話して聞きました)

湯がいた後のそばの食感は、固ゆでした時と柔らかくした時で、結構違いが出ます。
固ゆですると、固くてプツっと切れる、よくあるおそば屋さんの食感に似てます。
私は固ゆでが嫌いなので、かなりやわらかくゆでます。
やわらかくゆでるとちょっともちっとした食感になります。
麺は細めです。
美味しいおそばだと思います。

原材料名:小麦粉・そば粉・食塩

気になるのが、国産小麦なのかどうか・・・これは問合せしてません。
そば粉より小麦粉の方が含有順位が高いとは知らなんだ・・・
美味しいので今のところ食すのを止める気はないのでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。